インフォメーション&ブログ

2020-04-08 23:08:00
選択

今日の新聞に

首相、改憲に波及期待。野党反発(コロナ)を利用!

とありました。

 

昨日のブログでも書きましたが、忠告した通りの動きになってきました。

 

この新コロナ騒動を利用して、本当の狙いである憲法改正に緊急事態宣言を入れようと計画しています。

 

これは今回の緊急事態宣言とは名前は同じでも、その内容は全く違います。

 

恐るべき権力が行使できるものだと言う事です。

 

その実現のために念密に計画が練られ

同じ言葉に慣れさせ、国民に必要だと思わせるために北海道に発令させて、次にマスコミや芸能人、識者を使って国が出しました。

 

強制力はさほどないと言う触れ込みで、自粛を促し、緊急事態宣言が必要だと思わせて。

 

 

 

発令されれば憲法と同等の力を総理大臣一人が持つことになる。緊急事態宣言!

 

緊急事態宣言の力は際限がなく、総理大臣一人の判断で審議なく、なんでも出来るという事です。

 

ナチスドイツ時代はヒトラーが発令後に反対野党は次々と逮捕されて、反対する人々も次々に捕らえられました。

その後はご存知のように考えられない悲しい歴史になりました。

 

権力欲というのはエスカレートするもので、発令されれば

当時のドイツと同じようになる可能性があるということになります。

 

過去から今後を見る!

 

以前、忖度が問題になった

とある学園の○○さん夫妻は総理大臣を崇拝して強い日本を作ろうと子どもたちを総理大臣を敬うように教育して、夫妻からも支持されていましたが

マスコミが報道し、問題になった途端に手のひらを返されました。

 

○○さん夫妻は目が覚めて、反撃しましたが時すでに遅し!

りっぱに闘いましたが

権力には勝てずに刑務所に入れられてしまいました。

 

今のままだとこれが今後の予想される日本の縮図です。

 

 

騙されれば不幸になると言う事です。

 

気づいた時には自由に発言する機会すら絶たれているのは

もう既に現実に起こっているのが事実。

 

情報は操作されている。

 

 

TVやマスコミや政治家の言うことは真実でしょうか?

 

今の新コロナの情報も、感染者数の発表もなんとでもなると言う事です。

 

オリンピックが延期になった途端に感染者数が増えたのに違和感を感じた人は多いと思います。

 

逆に多く発表して恐怖心を煽ることも容易く

 

政府の言う通りに自粛して7、8割出勤者を減らしたおかげで一か月後に新コロナ感染者発表は劇的に減ったという筋書きも可能性があるという事です。

 

その時、国民は緊急事態宣言がでたおかげでコロナが収まったと思えば、国からすれば洗脳成功です。

 

数字はいくらでも変えれる。国民は簡単に騙せる!と思われています。

 

そもそも政党や政治家が憲法改正をやりたい!と言う事自体が

筋違いである。

国民から声が上がって暮らしやすいように親身になって動くのが政治家の役目で政治家がどう思うかではない。

 

ヒトラーの支配が終わり、開放され痩せ細った見るに耐えない囚われ人を見た人々は罪悪感から(申し訳ない、知らなかった)と言ったそうです。

 

しかし囚われ人達は(いいえ!貴方達は知っていたんだ!)と言いました。

 

騙されるのも罪であるが、見て見ぬ振りは最大の罪である!

 

自身の心に嘘はつけない。

 

 

それは誰一人として平等であり政治家も有名人も例外ではない。

 

善行も悪行も、やったことはいずれ自身に跳ね返ってくる。

天は全て見ています。

 

政治家も一人間であり、誰でも良いところも悪いところもあり全てを否定するというわけではなく

 

人間だからこそ、色々な考えがあり、間違いもあり、策があり、良くも悪くもなる可能性がある。

 

だからこそ民主主義が必要であり、勢力を分散して審議することが大事である。

 

政治家に良い働きをさせるのか、暴走させ独裁させるのかは国民側の問題であり責任である。

 

せっかくの人生と命

 

自分も他人も思いやり価値ある道を歩みたいものですし、心より願っています。

 

こちらのブログも少しでもより良い世の中になるように書いています。

 

先日、小学生の男の子がお母さんに連れられて来ました。

連日の新コロナ関連のTVの影響で、恐怖心を植え付けられ、(外に出るのが怖い)と怯えた様子でした。

報道の仕組みや真実を話すと安心した様子で、帰りには笑顔で帰って行きました。

 

未来ある子ども達の権利を守るのは大人の義務です。

今の世の中が子ども達から笑顔や教育や希望を奪っています。

 

一人一人の意識が変われば世の中は変わる!

くるんと良い方向に!