インフォメーション&ブログ

2017-08-29 23:30:00
IMG_7482.JPG

 

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、朝晩は涼しくてなって秋の空気を感じて来ましたね。

 

今の時期は梨が出始めますが、食べると肺や喉を潤して冬の風邪の予防にもなりますよ!

 

 

 

 

今朝、久しぶりに昔のカセットテープでも聞こうかと思い、選曲していました。 

 

 

なんにしようかと悩むのも楽しみの一つであり

 

 

選んだのは

 

 

 

 

 

 マイケルジャクソン

 

 

以前買っておいた物でしたが聴くのは初めてです。

 

 

改めて聴いてもカッコイイ!

 

さすが世界のスーパースター☆

 

 

すっかり聴き入って、またマイケルのレコードやカセットを購入しようと考えていました!

 

 

そのあとラジオを聴いていると

 

 

 

なんと今日はマイケルジャクソンの誕生日とのこと!

 

 

小さな偶然でありリンクですが、意味がありそうです!

 

 

マイケルさんお亡くなりになりましたが今日はお誕生日おめでとうございます。

 

 

想いは時空を超えてあの世にも届きます。

 

 

これも何かの縁

 

 

 

 

クライアントさんからも、くるんに来るようになってから

 

 

 

偶然の出来事や不思議な縁が増えました!と様々なエピソードを伺うことがあります。

 

 

自分の人生を真っ直ぐに生きていくと不思議と偶然や良き縁が増える傾向にあります。

 

 

 

 

当然、楽な事ばかりではないですが長い目で見れば宝物!

 

 

小さな偶然が大きな事に向かう道標と信じ進もう‼︎

 

 

心のアンテナを伸ばして☆☆☆

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


2017-08-22 22:48:00
IMG_7383.PNG

 

最近じわじわと・・

 

 

こちらのブログファンが増えてきました!

 

週に二回くらいチェックしてます‼︎

 

という方や

 

親子でも楽しく読んでくれているようで

 

 

嬉しい限りです☆☆☆

 

 

という事でお休みでも更新します!!笑

 

 

 

画像はアローラというフランス車で1980年代に作られた50ccのミニカーです。

 

 

 

フランス人は芸術やデザインに遊び心があり、何処かユニークで不完全さを美と捉える独特の文化を持っていますね。

 

 

男性、女性も完璧よりも少しくらいルーズな感じがあるほうが魅力と捉えるようです。

 

 

 

こちらのアローラも非常に楽しい車で日本にも数台輸入されましたが1980年当時は高額だったためかなり貴重な車両になります。

 

 

マニアの方にリーズナブルに譲っていただき大事にしていたのですが

 

 

現在は修理中で

部品がないため動くまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、くるんの駐車場に停まっているので良ければ覗いてみてください。

希望でしたらご案内いたしますョ☆

 

 

最近問題になっているマリオカートで有名なマリカーも同じミニカーと言う部類に入ります。

 

 

ミニカーは50ccでノーヘルで乗れる車なのですが

 

 

その気軽さもあってか

外国人観光客を中心にレンタルして事故が多発しているそうです。

 

 

 

道路事情や交通ルールが違う慣れない日本で

簡単な説明のみでいきなり

ほとんどゴーカートの様な

マリカーを運転させるのは危険極まりなく、事故が起こるのは当たり前だと思います。

 

 

 

本家であるゲームのマリカーもよくスピンしてコースアウトしますし!笑

 

 

 

マリカーは全身がバイクのように露出するため個人的にもヘルメットの着用が必要だとは思われます。

 

 

 

ただこれにより、車内スペースのあるミニカーなどを含める全般が規制の対象になり、不条理な規制やミニカーの廃止など一部の事を全部の事にしないようにして貰いたいものですね!

 

 

 

法律を決める人たちは現場の状況を知らずに決めることが多いので。

 

 

 

 

高齢者の事故も連日、テレビなどでピックアップされ、

 

 

高齢者は危ないから免許を取り上げよう!と言う動きになっていますが、それも一部の事で、事故は毎日、年齢ではなく油断や気づきから起こっています。

 

 

ベテランドライバーより免許取り立ての若者の方がよほど危険では?

 

 

 

 そもそもAT車にアクセルの横にブレーキという構造が設計ミスで踏み間違えの元になっている様な?

 

 

事故を減らすにはハンドルにアクセルボタンをつければ解決すると思うのですが!

 

 

免許を取り上げられた高齢者は都会ならともかく車も無しでどうやって生活すればいいのでしょう?

 

車好きの方達からも楽しみを奪うことになります。

 

 

 

年齢ではなく適正であり規制ではなくモラルが大事☆

 

 

偏り過ぎのマスコミや報道の仕方を考えなければいけない・・・

 

公平で正当な報道をするべき! 

 

流行りやテレビに騙されないようにするのも大事ですね!

 

 

古舘伊知郎さんは報道ステーションを降板される時に最後にドイツに行き当時のワイマール憲法に触れ

 

ナチスドイツ直前の状態と今の日本が似ていると警鐘を鳴らしていました。

上からの圧力がかかっていた中でギリギリの報道をされました。

 

 

 

正に気迫が迫った魂の叫びでした。 

 

 

 

報道の自由が知らず識らずのうちに無くなっていき、同じタレントばかりの内容の無いテレビ番組ばかりになっていますが中には良い番組もあります。

 

 

 

見る側の反応が変われば発信する側も変わる

 

いや

 

変えなきゃいけない!

 

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


2017-08-17 23:27:00
IMG_7358.PNG

 

お盆も終わり、少しづつ涼しくなって来ましたね!

 

皆さんゆっくりリフレッシュできましたか?

 

 

 

今回は珍しく定休日の月火がお盆に重なったためツーリングで郡上の徹夜踊りを見てきました!

 

 

なかなか活気があって楽しめました。

伝統行事も良いものですね!

 

 

 

 

 

くるんには毎日、年齢も職業も様々な人達がお見えになります。

 

 

一人一人の人生の一コマに僅かでも携わることが出来るのはこの上ない喜びです。

 

 

 

 

今日はくるんの始まりの日のお話し。

 

 

 

実はくるんをはじめてOPENしたのは7年前の12月31日なのです。

 

 

本当は次の日の1月1日にOPEN予定でしたが

 

 

1日前の31日にある方から一本の電話が入り急遽開けることに!

  

 

飼っているウサギさんが1週間以上、ご飯も水も取れていなく、瀕死の状態ということでした。

 

 

動物病院でも施しようがないと言われたようです。

 

 

すぐに連れてきてくることになりました。13歳の高齢で病気もいくつかあり苦しんでほとんど動かない状態でした。

 

 

生命力が弱っているため、難しい状態でしたが可能性を信じ出来るだけのことはしますと告げ

 

 

 

気功ヒーリングを行いました。

 

 

次の日、電話があり少し元気になって水が飲めるようになったとのことでした。

 

それからも少しづつ回復してご飯も食べれるようになり、家族と一緒に楽しいお正月が過ごせたそうです。

 

 

 

 

 

 

しかし生命には寿命があります。

 

 

 

 

 

10日後に再来された時にはもう最後の刻でした。

 

 

そのウサギさんは最後の力を振り絞り

 

 

ワンワン〜犬の様に鳴き、天界へと旅立って行きました。

 

 

飼い主さんに一生懸命ありがとう!って言っている様に聞こえました!

 

 

 

 

と同時に、そのウサギさんから生命の大切さや、関わることの覚悟など大切なことを教わりました。

  

 

 

 

変えられないものもあるが今できるベストを尽くせ!

 

 

真剣に向き合い最善を尽くせば奇跡が起きる。

 

 

生も死も自然であり必然である。如何に生きるか、どう生き、どう死に行くか!

 

人間も動物も魚も植物も自他共に影響しあい助け合いながら生きている。

 

 

 

最後にくるんを選んでくれた飼い主さん。

 

身をもって伝えてくれたウサギさん。  

 

 

 

今でも忘れられない出来事です。

 

 

 なので

 

くるんのはじめてのお客さんはウサギさんです☆

 

ちなみに普通ウサギは鳴かないそうですよ!

 

 

後日飼い主さんから

 

 

最初に連れてきた日はもうダメかと思っていましたが、苦しみが取れて水も飲めてごはんも食べれて普通に過ごせて幸せでした。本当にありがとうございました!

 

とお電話をいただきました。

 

 

あれから7年

 

 

今でも出会いは宝物!

 

 

 

くるんの始まりの出来事☆

 

 

  

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください

 


2017-08-12 21:43:00
IMG_7326.JPG

 

あっという間に8月も中盤になりました!

 

日中はまだまだ暑いですが夜は少し涼しくなって来ましたね☆

 

 

夏は薄着になり無防備になりやすいためエアコンで冷えてしまう場合があります。

 

 

足湯や半身浴などで冷え切った身体を温めるとエアコンによるダルさも和らぎますよ!是非お試しください!

 

 

くるんはお盆は通常営業します。どこに行っても混んでいると思いますが折角の大型連休ですので体調を崩さないように楽しんでください!

 

 

疲れた時はくるんでリフレッシュしてくださいね‼︎

 

お電話心よりお待ちしてます! 

 

 

 

お休みのお知らせです。

 

 

くるんはお盆休みの代わりに通常の月火と9月は6(水)7(木)と遅めの夏休みを取らせていただきます☆

 

 

 

 

 

画像はイタリア製ミニカー APE50と言う小さな車です。

 

 

映画ローマの休日の中でアン王女が宮殿を抜け出す時に乗った車でイタリアでは年間3万台生産されています。 

 

 

有名なスクーターベスパの三輪の車で

 

 

ベスパはイタリア語でスズメバチのこと!

 

 

 

 

 

そしてAPEは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働きバチです!

 

 

 

 

 

今日は修理に出していたバイクのモンキー50が戻って来たためお昼休みにバイク屋さんに取りに行き

 

 

APEに乗せて運びましたが、働きバチの名のごとくキビキビと力強く働いてくれました!

 

 

ちなみに色違いの赤色APEも一台ありますがそちらはもう10年近く乗っています!

 

 

 

交互に乗らないとスネて機嫌が悪くなるため‼︎

 

 

 

交代制にしています☆笑

 

 

海外の映画では車を

 

 

ポンッと叩き

 

よう相棒!今日もよろしくな‼︎

 

と言うようなシーンがよく登場しますが

 

 

 

車にも感情が有って大事にすると調子が良くなるのを知っているのだと思います。

 

 

車も機械も役に立つことが幸せであり生まれたことの意味。

 

使い捨ての時代ですが長く共に過ごした日々は黄金の思い出!

 

 

  

物は地球からの贈り物

 

 

出来る限り大事にしたいですね!

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


2017-08-10 23:08:00
802FD501-C526-492E-97A3-E284915B69ACL0001--IMG_7288.JPG.jpg

 

くるんの1日が終わりいつもの帰り道。

 

長蛇の列の渋滞が出来ていました!

 

 

そうだ!今日は犬山の花火大会の日☆☆☆

 

 

見には行けなかったですが、夏を感じる一つですね!

 

 

夜は大雨になりましたが花火大会中はギリギリ大丈夫だったと思います。

 

帰りに濡れた人は暖かくして風邪をひかないように‼︎

 

夏風邪は中医学では温病といい熱症状が出て長引きますよ。

 

 

 

写真のガジュマルの木は頂き物で元気よく毎日癒しのオーラを放ってくれています。

 

 

植物は地球をキレイにするため健気に頑張っていますね。

 

 

そんなガジュマルですが昨年の秋の終わり頃に体調を崩したようで葉っぱもほとんど枯れてしまいました。

 

 

そこで毎日、声かけをしながら気を送り続けました。

 

すると枯れたはずの枝から次々と芽が出て

 

 

今では青々とした葉っぱを靡かせ、ガジュマルも心なしかドヤ顔に 笑‼︎

 

 

気の力もありますが

 

 

一番は一つの生命として、人と同じように接したことを喜び、自分の存在意義を見出したことだと思います。

 

 

人も動物も魚も虫も役割や舞台はちがいますが同じ生命。

 

 

認められると頑張り自他共に最高に輝くのは一緒ですね!

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県を中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください

 


1 2