インフォメーション&ブログ

2017-07-30 23:07:00
IMG_7161.PNG

 

あっという間に7月も終わり夏本番!夏は心臓に負担のかかる時期なので心臓の熱を取るゴーヤ、ウリ類を取ると良いですよ!

 

 

ニュースや新聞で連日、議員の不祥事や国のトップの人たちによる隠蔽などが取り沙汰されています。

 

いろいろ各評論家やコメンテーターが議論を交わしていますが大事な事は

 

国民に嘘をついたという事実

またその人たちがトップに居座り現在も国民を騙し続け、権力を使っているということ。

 

日本は民主主義ですが政治家中心に進められる間接民主主義のためどうしても自分は偉いと勘違いする人たちが出て来ます。

 

 

衆院も参院も与党と野党がバランス良く半数ずつになることで民主主義は保たれますが現在は与党の圧勝によりバランスを崩し独裁国家になりつつあります。

 

 

一方で政治家も国民の鏡ですので一人一人の心の持ち方、日々の行いが大事です。

 

世の中を良くするには自他共に思いやり、差別せず、認め、助け合い、共に向上すること!

 

ダイアナ妃やオードリーヘップバーンの様に!

 

 

自分達さえ良ければが間違いの始まりであり、長く続くと闇が訪れます。

 

家族も友人も他人も他人種も

同じ様に愛すること

家族が大事ではなく

家族も大事

家族愛は身近な人から始める愛を学ぶ最初の練習

 

 

そこからが本当の始まり

 

嘘には違和感が生まれ歪みが生じる。

嘘はさらなる嘘を呼び慢心は際限なく増長し

 

自分達さえ良ければと言う考えは偏り、争いになり結果、周りを巻き込む黒い竜巻のように飲み込みメチャクチャにして最後は消滅してゆく。

 

今の日本は重い年貢を命じられ生活が困窮していた時代によく似ている。

 

なぜ自分で作ったお米が食べれないのでしょうか?

農家や漁師の方のおかげで役人も生きているはず

 

税金は町内会費と同じこと‼︎

町内会費は借金したりマイナスにはならないしそんなことがあれば大問題になるはず!

 

皆んなが一生懸命働き支払ってきた税金がマイナスになっていること自体、考えられないこと

 

消費税8パーセントで平均4人世帯の家族で見えない部分も含めて15万から20万円の出費になります。

 

最近は共働きが当たり前になっていますがフルパートで働いても届く金額ではありません。

 

しかし国の借金は増え続けている。

 

本来、税金は集めた範囲で道路を作ったり医療や老後の安心などに使われるはずであり

出来なければ集めるべきではない。

 

WATAMIの社長は今の政治家達をダメな経営者の見本と言っていました。

 

正に同感です。

 

国の運営は経営と似ています。

 

マイナスなのは運営方法の未熟さと私利私欲の人たちが盗み取っているから

 

孔子は財政難に悩み相談にきた国王に

国民の生活が苦しいのに国が潤うわけがない。潤うには税金を無くしなさい!

と言いました。

 

流行っていないお店の商品を値上げしてさらに金券を配ったのが今の日本の経済対策

 

金券を換金に来たときに借金だらけのお店は潰れます!

またお客さんである国民もごはんが食べれなくなってしまいます。

 

嘘を見破り、マスコミや評判、誤魔化しのパフォーマンスに惑わされず、正しい心と眼を持ってみれば真実はみえてくる。

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県を中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


2017-07-24 07:15:00
IMG_7088.PNG

この頃ブログを見てます!と言っていただけることが増えました。

 

更新楽しみにして頂いている方もいるようで嬉しいですね☆

 

 

書く気になる原動力になりますので‼︎笑

 

是非、感想を教えてください。

 

 

今日は波動がもたらす影響力について少し触れます。

 

 

よく今が変われば未来が変わるといいますが

 

現在の結果が未来なので当然影響を受けますよね。

 

 

 

しかし現在が変わることにより過去も歴史もは影響を受けるということはほとんど知られていませんし、実感しにくいと思います。

 

 

が・・

 

確実に過去も変化します。

 

 

アニメのドラえもんでのび太たち登場人物達はタイムマシンに乗って未来や過去に行き様々な世界に行きます

 

タイムマシンというひみつ道具は使いますが、そこにはその時代の地球や生き物がリアルタイムで動いています。

 

 

また冒険をしながら過去の歴史を変えタイムマシンで戻ると未来である現在も変わっていることがありますが、過去は過ぎ去ったものではなく動き続け実在し現在、未来と繋がり続けていると言うことです。

 

 

先日あるアーティストのCDを頂いて聴いてたら歌詞の中に

 

 

過去と未来の真ん中の今

 

 

とありましたが、その通りだと思いました。

 

真ん中ということは中心で中心が動けば周りも必ず影響を受けるということです。

 

未来の片方だけ影響を受けるていうことは不自然で両方変化します。

 

過去に囚われず

 

現在を変え未来を変えることは過去も変えること!

 

 

タイムマシンが無くても感じることはできるはず☆

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県を中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


2017-07-19 22:59:00
IMG_4822.JPG

東海地方も梅雨明けをしていよいよ夏本番ですね!今年の夏も暑くなりそうです。

もはやエアコン無しでは居られないとは思いますが、身体を冷やしすぎると不調の原因にもなるのでエアコンをつけても薄着になりすぎないように気をつけましょう!

 

話しは変わって   

 

人は知らず知らずの内に先入観に囚われて選択肢を自ずから狭めている場合があると思います。

 

今迄はこう生きてきたからこれからも同じように・・・

 

この仕事は好きではないが、やらなければならない・・・

 

世間体を気にして個性を出せない・・・

 

ブログをはじめたので続けなければ・・・笑

 

など

 

時に自分の心(直感)とは反しているのに変えれないことがあります。

 

日本は島国で戦後に労働力により発展してきたため根強く真面目さが残っています。

 

日本製品も手を抜けない気質により品質は素晴らしいですね!

 

しかし一方で面白味や芸術性などは他の国より劣っている部分もあるように感じます。

 

外車が売れるのも国内に無いものを求めているからでしょう。

 

 

個人的にも好きなのですがイタリア人の芸術性は世界一とも言われています。

 

しかし彼らは一日数時間しか働かない人が多く、休憩も長くとります。 

 

また仕事中もスタイルを変えません。

 

イタリアの駅に行ったときに売店が混んでいてかなりの行列ができていましたが、店員さんもマイペースでしたが、皆さん不満そうな人は誰もいなく、他者も尊重する良い国民性だと思いました。

 

同じ現象が日本で起きたならクレームの嵐だと思います。

 

イタリア人は適当さの価値を知る人たち

 

いっぱい遊んで

 

いっぱい休んで

 

自他ともに認め、尊重するため

 

 

素晴らしい芸術、デザイン、天才的な色使いが生まれるのかも知れません!

 

たまには

 

全部ほかって思い切り遊んでゆっくりするのも良いかも‼︎

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県を中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


2017-07-14 21:49:00
IMG_4769.JPG

くるんのある犬山市は本日、集中豪雨でした。ニュースでも犬山市、小牧市、江南市、大口町などが冠水などで取り上げられていました。

幸いくるんは何事もなく少しの雨漏りぐらいで大丈夫でした。

 

大雨の中、来ていただいた方も何事もなくよかったです!  

 

そんな中、沢山の方にメールやお電話をいただきました。

 

皆さんお忙しい中、くるんの心配をしていただいた事に本当に有り難く感無量です。

 

先日のブログでも書きましたが、良いのか悪いのかあまり仕事と言う感覚ではなく自然体で毎日過ごしています。

 

毎日のクライアントさんとの出会いも接客ではなくどちらかというと家族や友人、仲間という感覚に近いですね。

 

言い換えれば皆さんの事は勝手にですが家族のように大事に思っているのですが

 

今回は逆に皆さんから家族のように大事に思っていただいているという事を痛感致しました!

 

また更に大事に、全力で皆様のお役に立てるよう精進していこうと思います。

 

素晴らしい優しい心を持った人たち

 

人間の素晴らしさ

 

可能性 

 

思いやり

 

優しさの波動よ届け!全世界に!

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県を中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


2017-07-08 22:46:00
IMG_6972.PNG

今日は朝から暑かったですね。駐車場の草むしりをしましたが数分で汗ダクに!スッキリはしましたがもう少し涼しいときにした方が良いかも‼︎

 

今日、あるクライアントさんと話しをしている中で、何故この仕事をされたのですか?と聞かれました。

思い返してみれば元々、趣味で薬膳料理や中医学などを勉強していて健康に強い興味をもっていました。

 

気功ヒーリングも趣味でやっていましたが次第にクチコミで広がり、何故か予約が入り!笑  当時本業だった飲食やイベント業がだんだん出来なくなり、いつの間にか本業になっていきました。

 

なので...

 

趣味です!

 

と答えました。

 

今でもプロ意識はありますが仕事という感覚ではないです。

人に喜んでいただけるのは何物にも変えがたい最高の自身の喜びでもあります。

 

先日もある経営者の方とお話ししているときに宝くじで高額当選したらどうしますか?と聞かれましたが、仕事は生き方なのでなにも変わらず続けます!と答えました。ちなみにその方も同意見でした。

 

いまの世界をみていると拝金主義ばかりで国も企業も利益を出すために方法論ばかりを弾き出していますが本来、利益は結果であり最初に考えるものではありません。

 

野菜を貰ったから、つぎに会ったときにはお菓子をあげたり、

引っ越し手伝ってもらったお礼にお寿司を食べてもらったり、

 

その気持ちや自分には出来ないことを代わりに助けてもらったお礼が今で言うお金であるはず。

 

物を大切に。人様に迷惑をかけるな。人に喜ばれる人間になれ。

 

昔よく言われた言葉ですが最近聞かなくなりましたね!

 

大事な教訓!

 

  気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県を中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


1