インフォメーション&ブログ

2017-08-07 23:21:00
63D9CE07-6352-46F4-8257-AF8BAE978CD0L0001--IMG_7235.JPG.jpg

 

今日はオフの日☆

どこか出かけようと思っていましたが

 

台風が・・・

 

 

と言うことで

少しの用事を済ませ

おとなしくゆっくり過ごすことにしました。

 

今日はお気に入りのオーディオで好きな音楽でも聞こう!

 

 

今は若い年代の人にもレコードやカセットテープも人気のようで、値段も高騰してきました。

アナログ時代の製品は逆に新鮮に映るようです。

 

MP3やスマートフォンの普及によりCDも売れない時代ですが

売れなくなった理由は他にあると思います。

 

made in japan製品が世界を驚かせ、全盛期だった時代は

 

戦後の何もない大地から始まり

 

元々、真面目で手を抜けない気質の日本人は

とにかくアメリカに追いつけ、追い越せと真似から始まり、良い物を作りたいと言う情熱があり、惜しみない手間と時間とアイデアが注がれました。

その結果

 

車も家電も産業も農業も素晴らしい発展を遂げ世界一とも言われる物がたくさん生まれました。

 

 

しかし経済が豊かになると生産性と効率化を求め

手作りから大量生産へ変わっていきました。

 

 

 

情熱はお金にならないと脚下され

 

魂の無い利益重視の製品へと変わり

 

情熱を持った凄腕の職人は職を失い

 

いつしか価格競争の渦に巻かれ

 

かつて日本がアメリカから技術を盗み、追い越したように

 

中国や韓国に抜かれ歴史ある大企業は衰退し、吸収されて無くなりつつあります。

 

 

時代の流れもありますが

 

時代に合わせた形の変え方は安売りではないと言うこと

 

 

日本人よ情熱と自信を持て!

 

良い物は時代を超えて良いと言うこと

 

良い物を作りたいと言う想いが魅力を生み物に魂を宿す。

 

 

現在のトヨタの社長は車好きで有名ですが

 

乗って楽しい車を開発するように伝えているそうです!

 

経営もあり現実はなかなか社長の思うような車は作れないらしいですが

 

 

先ずはそう言う想いが大事だと思います。

 

 

TOSHIBAの創業者は73歳の時にリアカーを引いて自分の発明品を売り歩いたのが最初です。

 

今からでも遅くない

 

今から目指そう

made in japan 世界一!

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県を中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください