インフォメーション&ブログ
緊急事態宣言の発令により国民の皆様に自粛して頂いたおかげで我々はこの未知のウィルスに打ち勝つことが出来ました!
もっと迅速に対応し、国民の皆様の命を守るためにより強力な緊急事態宣言は必要なんです!
これが予め用意された筋書きだとしたら・・・
桜も必ず咲くように、春は必ずやってくる。
騒動は必ず治る日が来ると言うこと。
問題は今よりも、騒動が収まり浮き足立った時!
制限から解放された民衆は嬉しさの余り足元を見失ってしまう。
ヒトラーは当時、不景気で貧しかったドイツ経済の対策として
フォルクスワーゲンビートルを作らせました。
それが世界的な大ヒットになり、経済的に豊かになったドイツ国民はヒトラーを大絶賛し支持していきました。
当時は日本以上に平和だったワイマール憲法
しかしヒトラーによる緊急事態宣言の発令を機に独裁政権時代へと突入しました。
当たり前だと思っていた日々は、ある日突然激変し、生活は一変しました!
貧困や疫病もたしかに辛いですが
自由と権利を奪われ独裁者の言いなりになることの方が遥かに不幸。
当時のドイツ国民は直前まで平和で豊か、大多数の国民は、まさかこんなことになるとは思わなかったそうです。
知らないうちに自由と権利が奪われてしまう。
新コロナウィルスを利用した嘘の報道で恐怖心を植え付けられてパニックになっている間にも次々と様々な法案が可決されていく。
あまり知られでいませんが、その一つである種苗法改正案は3月に国会に提出されました。
簡単に説明すると、農家も個人も国に使用料を払い許可を取らずに野菜など種を摂って作ったら10年以下の懲役と1000万以下の罰金になる法案です。
??
家庭菜園者も全て犯罪者にされてしまうことになります。
表向きは海外への種の流出を防ぐためと言うことですが、その本意はアメリカの企業から種無し一作のみの遺伝子組換え作物を買うためです。
勝手に種から作られたら遺伝子組換え作物が売れないから禁止しなさい!
という事です。
他にも、例えば日本の水道民営化の権利はすでにフランスの会社に売られています。
富士山近辺の貴重な水源の土地や北海道の一部などもすでに海外の資産家や事業者に買われています。
日本人が生きるために必要な水や種の使用権利は海外の企業に売り渡されていることになりますね。
風災や冷害などから国民の命を守るための種子法の廃止はすでに可決されています。
国民の財産が色々奪われているのに殆どの人が知らないのが現実です。
先日もある県知事が子供たちの教育が奪われていることを危惧して学校の再開を予定されていましたが、一部の高校生たちが反対し、署名運動をし、休校に追いやってしまいました。
知事は身体を張って子供達の権利と教育を守ろうとしました。
SNSは自由に使っているようで実は逆に利用され支配されている。
ニュースで新コロナウィルスが世界中で猛威を奮っていると言っていてもそれが真実でしょうか?
世界中の多くの人が誰かの描いたシナリオに踊らされている。
ろくに検査もしていないのに感染者数の増加や不安を煽る報道の毎日。
昨日は北海道の医師がもしなにも対策しなければ推定42万人が新コロナで死亡する。と言っていましたが、TVで憶測の話しを一医師に発表させ恐怖心を煽るのは狂気の沙汰としかし思えません。
しかし、その手口に乗って騙されてしまえば大事な事が見えなくなる。
聡明な方達は既に見抜いている。
また如何なる報道やデマにも惑わされず一喜一憂せずに自分らしく生活している。
新コロナの心配より世界の行く末を案じている。
だから見抜くことが出来ると言う事!
大変な時代だからこそ、人としての生き方が問われる!
[なんの ために うまれて なにを して いきるのか
こたえられない なんて そんなのは いやだ!
いまを いきる ことで あつい こころ もえる
だから きみは いくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ いきる よろこび
たとえ むねの きずが いたんでも
なにが きみの しあわせ なにをして よろこぶ
わからないまま おわる そんなのは いやだ!
わすれないで ゆめを こぼさないで なみだ
だから きみは とぶんだ どこまでも
そうだ おそれないで みんなの ために
あいと ゆうき だけが ともだちさ
ときは はやく すぎる ひかる ほしは きえる
だから きみは いくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ いきる よろこび
たとえ どんな てきが あいてでも
ああ アンパンマン やさしい きみは
いけ! みんなの ゆめ まもるため]
作詞:やなせ・たかし
作曲:三木 たかし
アンパンマンのマーチより抜粋
よく何をすれば良いのかわからない!
と聞かれますが、大事なのは一人一人の意識改革。
事実を知ろうとすることと、周りに知らせる事!
勇気をだして先ずは身近な一人に伝えて行こう!
みんなの夢守るため。