インフォメーション&ブログ

2017-09-22 22:19:00

 

朝晩は少し肌寒いくらいになってきました。

 

 

特に朝方は身体の表面が無防備になり体温が下がって風邪を引きやすくなるのでお腹と足元は暖かくして寝てくださいね!

 

 

写真のネコちゃんのように裸足はやめましょう‼︎笑

 

 

 

 

 

今日お見えになったクライアントさんから

 

 

 

ブログ毎日チェックしてます!

普通のブログではないので楽しみにしていますよ!

 

 

 

と嬉しい言葉をいただきました。

 

 

 

またブログの内容をみて(積極的で人生楽しんでいますね〜!)

と言われました。

 

 

 

なるほど‼︎

 

 

 

自分では考えたことなかったですが、周りから見るとそんな感じなのかと思いました☆

 

 

人にもよると思いますが

 

 

家でゆっくりするのが好きな人もいれば

 

 

スポーツ中心の人、登山や自転車、料理や読書。

はたまたジャニーズのおっかけなど!

 

 

 

楽しみはどれも大事なこと

 

 

また

趣味どころではないほど悩みや時間的に余裕のない人など様々だとは思います。

 

 

 

 

釈迦は人は生まれてから死ぬまで東西南北から苦が迫ってくるのが人生だと説きました。

 

 

 

これを聞くと

 

 

誰しも苦しみや辛いことは嫌だ!

 

 

 

と思いますよね?

 

 

しかし

 

 

月と太陽のように陰陽があり苦しみも楽しみも2つで1つであり

 

どちらが良い悪いという事ではないはず。

 

 

 

 

マッチョな人たちも普通の人なら嫌がる筋トレを楽しんでいます。

 

 

 

それはトレーニングをすれば将来マッチョになるのを知っているから過酷なトレーニングも楽しめるということ!

 

 

 

苦しみも楽しみに変えられる!

 

 

今の人生の状況は未来のための大切なトレーニング期間かも☆☆☆

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


2017-09-19 23:07:00

 

最近、音楽の動画をみていたらフィリピン国セブ島のとある女性アーティストにたどり着きました。

 

動画から推測するとおそらく高校生ぐらいかと思われます。

 

 

カバー曲ですがずば抜けてカッコいい!

 

 

女性アーティストでは久々のヒットです!

 

 

また楽しそうにギターを弾き歌っている姿が自然でした。

セブ島ではテレビにも出て有名みたいです。

 

 

10年以上ギターを弾いていなかったのですが、あまりの素晴らしさに思わずギターを買ってしまいました☆

 

現在、英会話も勉強中なのでギターテクニックと合わせて英語の歌詞で歌うのが目標になりました!  

 

 

あわてずにマイペースでボチボチ楽しんでみようと思います。

 

 

 

 

セブ島は以前に行ったことがあるのですが、印象的だったのは

 

 

場所により貧富の差が激しく酷いところは掘建て小屋で食料も難儀している感じでしたが皆、笑顔で明るかったです。

 

 

 

決して豊かでは無い環境でも少しの食料を家族で分け合い幸せそうな姿に忘れかけている人間の原点の生き方を見た気がしました。

 

 

 

またセブ島では心霊療法や不思議な施術も多々あり神秘の島だと感じました。

 

患部に水を入れたコップを置き不思議な石を入れストローでブクブク吹くと悪い部分は水が濁るなど!unbelievable!

 

知られていない興味深い療法が盛りだくさんでした☆☆

 

 

 

こちらのブログでは書けない濃いめの内容が多いため!笑

 

くるんの不思議な旅シリーズ!

 

詳しくは直接お尋ねくださいね☆

 

 

影響も受けたほうが良いものと受けないほうが良いものとあります!

 

影響を受けやすい方と受けにくい方もみえますが

 

 

 

実は受けやすいほうが優れています。

 

 

 

 

しかし良くない影響を受けることは優れているとは言えませんし自他共に疲れてしまいますよね。

 

 

 

でも少しのことで変わることができます。

 

 

 

変わることができれば影響力を自由自在にコントロールができるようになり、キノコを食べたマリオ状態になるかも‼︎

 

その方法は・・・

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


2017-09-10 23:55:00

9月に入り気温も下がり、過ごしやすくなってきましたね!

 

 

雨の日以外はだいたいバイクで通勤していますが程よい気候で良い季節になってきました!

 

 

くるんのツーリングに参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせください‼︎

 

 

 

 

いつも来店されている方はご存知だと思いますがくるんの隣には

 

 

土日のみ営業しているクレープのお店があります。くるんを始める前から移動販売なども行い、皆様に愛されて16年営業してきましたが

 

惜しまれる声の中でですが10月15日を持って閉店することになりました。

 

 

いろいろありますが、一番の理由は飲食業界に興味が無くなってしまった事。 

 

あとは、くるんに集中したい為です。

 

もちろん今迄、艱難辛苦を乗り越え素敵な経験や出会いや

思い出も多々あり、少し寂しい気持ちもありますし、続けるという選択肢もありましたが、いずれはやめる事なのでスタッフにも恵まれている今だと思いました。

 

 

花も萎んでからより満開時の引き際が美しい!

 

 

素晴らしいスタッフ達、お客さん、業者さんなど支えていただいた方たちへの恩はずっと持ち続けると思います。

 

 

以前も一度、閉店しようとしましたが皆様のお声でギリギリまで続けようと思い留まり4年半がたちました!

 

 

流行っているので勿体無いという声が多くありがたいのですが

 

実はあまりそう言う感覚がなく

 

 

今迄やってきた事よりもこれから始める事の方が興味がありますね!

 

 

無から有を創り出すことが一番楽しみでもあります。

先の見えないトンネルを勇気をだして潜り抜ければ果てしない青空が広がる!

 

 

 

過去は過去であり執着は前進の妨げとなる!

 

 

SMAPも惜しまれながら解散しましたが彼らが頑張って残したものは宝物。

 

そして1人1人の人生がある。

是非自分の人生を楽しんでもらいたいものです。

 

 

クレープの歴代のスタッフも今でもたまに遊びに来てくれます。

 

 

 

共に歩んで来た時は今では黄金の思い出ですね!

 

 

クレープ店の後は何をするかまだ未定ですが感じるままに自然に任せ進めていこうと思います!

 

 

楽しみにしていてください‼︎

 

 

その前にとりあえず片付けしないと・・・☆

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください

 


2017-09-03 21:58:00

 

夏休みも終わり少しづつ秋の空になってきましたね!

中医学ではこの時期は土用と言いまして胃などの消化器系が弱りやすくなると言われています。

夏の疲れがたまった胃腸を労わり食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しましょう!身体の疲れは内臓からのSOSかもしれないですよ☆

 

 

 

最近、クライアントさんからもっとスピリチュアリズムな内容も入れてとリクエストがありましたので!笑

 

 

 

今日は運についてお話しします。

 

 

 

よく運があるとか無いとか

 

最近、良い事ないとか聞きますが

 

たしかに運には個人差があります!

 

一見、運が悪く見えても試練だったりすることもあり

一概には言えませんが

 

人生を心身共に真っ直ぐ歩んでいるときは運気が上がり、見えないですが様々なサポートが入ります。

 

 

これは自身が法則である宇宙や自然と一体化することにより潮の満ち引きを利用して波に乗るように

 

 

 

自分以外のエネルギーが加わり、結果、時間と距離が短縮され運が良いと思うことになります。

 

 

反対に運気が悪いときには本来の道から離れて行っていることを意味する場合があります!

 

 

 

 

全ての出来事や生命、物質も

 

 

 

 

宇宙と地球の進行の全体であり一部でもある

 

ひしめき合って進化を続け間断なく膨張してゆく

 

 

 

もうすぐ運動会シーズンですが大勢で引っ張り会う綱引きも

 

力が互角なら片方に一人加われば一気に引き寄せられるように

 

 

 

法則にのれば宇宙全体の力を一人の人間が引き出し凄まじい力を使うことも可能となります。

 

 

もちろん簡単には出来ないですし、修行が必要とされますが何でも積み重ねが大事。先ずは人の為との心が基本です。

 

 

 

力だけを求めると運はたちまち遠のいて行く!

 

 

 

 

結果や見返りを求めず自然に振る舞い

 

現在の自分に出来ることで人を活かす

 

良き考え方をし、損得ではなく全ての幸せを願う!

 

過ちを許し可能性を信じ未来へ繋ぐ

 

 

 

運が良くなると言うことは間違ってないという事。

 

 

 

ジャッジは自分の心に聴いてみよう!

 

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください

 


1