インフォメーション&ブログ

2018-07-20 23:31:00
EBC1B5F8-1EF3-4BBA-A2B3-6730D751C760.jpeg

連日、猛暑日が続きますね!

 

身体が冷えていると暑さに対応出来ないので、冷たいものはほどほどに温かい物を取るように心がけましょう。

 

 

 

先日、いつのまにか車をぶつけられていました。

 

ぶつけた人は正直に謝りましょう!今ならもれなく許します☆笑

 

 

 

古いですが大切にしている車のため板金屋さんに見積もりをしてもらいました。

 

 

ざっと4万円!!!

 

 

自分で直すことにしました。笑

 

 

ホームセンターでリペアキットを購入してパテ塗りとペーパーがけの繰り返し二時間‼︎ 

 

塗装してまたペーパーがけでついに完成!

 

 

 

1500円で直りました!

 

 

仕上がりは?微妙ですが、多少の傷も味と思えば愛着が湧いてきます!

 

 

キリがないしこの辺でオッケーとしました!

 

 

カーリペアは初めてでしたが勉強にもなり楽しむ事が出来、今回は良い経験をさせていただきました!

 

 

起こってしまったことは仕方がないし、必ず意味があります。

 

 

マイナスの中にもプラスとマイナスがあり 

 

どちらをチョイスするかで道はまた分かれます☆

 

 

どうせ同じ時を過ごすなら良い日々と良い時を!

 

 

  

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください

 


2018-07-12 22:44:00
1F67254B-B986-4A55-B69B-6794ED2481B0.jpeg

 

画像は30年前にSONYから発売されたバブルコンポ

DD LIBERTY V715

 

当時このステレオがどうしても欲しくてアルバイトを始めてお金を貯めてやっと買った思い出の品です。(時給は今では考えられない程安かったです!)

 

 

夏休み朝から晩までフルで働いて9万円でした。

 

 

電気屋さんで14万円で売っていてそれまでの貯金3万円と合わせて12万円しかなく足りなかったですが

 

 

意を決して握りしめて電気屋さんに一目散‼︎

 

熱意が伝わり譲っていただけました!笑

 

 

 

はじめて聞いたCDの感動的な音は今でも鮮明に覚えています。

 

 

しかし時は流れ時代はコンパクトな製品に移り変わり

 

バブルコンポはいつしか時代遅れに‼︎

 

 

あれほど思い入れがあり買った物でしたが、壊れたのもあり捨ててしまいました!

 

 

でも後悔してまた手に入れました!笑

 

人も物も大切なのが離れてからわかることってありますよね!

 

 

 

時代に流されず今回は一生大事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

先日の連日の大雨により湿気が90パーセント超えで

 

 

くるんのオーディオが壊れたため急遽、活躍してくれました。

 

人も機械も一緒ですね。

 

今、くるんの待合室に置いてありますので音を聴きたい人は是非言ってください!

 

 

 

当時の元気の良いメーカーの息吹が感じられますよ。

 

 

 

 

 

 

最近は地震や自然災害が多発しています。

 

 

大地も頑張ってはいますが確実に限界に近づいています!

 

 

 

生き物も地球も適切なケアをしなければこれからの未来への道はありません。

 

 

特に先日の連日の大雨は自然の中で文明を築いている人間社会に改めてこれからの生き方を問われている気がしました。

 

 

また日本に自然災害がこれだけ集中していると言うことも考えなければいけません!

 

 

災害の根本原因である自分さえ良ければと言う考えを捨て、

 

自他共に助け合い、思いやりを持って出来る事をして行けば

愛で満ちた世界が築かれて行く。

 

 

人間は小さな存在

 

 

 

一瞬にして文明は無くなってしまうが、自然と同化し、共存すればあらゆる変化に対応できるはず!

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください


1