インフォメーション&ブログ

2018-12-15 00:12:00

この頃、やっと冬らしい気候になってきましたね。

 

くるんまでは渋滞を避けるためバイク通勤が多いのですが、寒くなってくると自分との闘いです!笑

 

 

またこの時期は風邪はもちろん、ギックリ腰なども増えますので充分な加湿と部屋を暖かくして身体を冷やさないようにしてくださいね。

 

 

 

話しは変わりますが

 

 

 

 

 

最近はネットショッピングの普及により

 

 

お店に行かなくても殆どの物が手に入るようになりました。

 

 

それはそれで便利で助かることも沢山あるとは思います。

 

 

 

しかし、それは同時に地域店舗での買い物が減るということでもあります。

 

 

大型ショッピングセンターが出来たために、それまで活気に溢れていた商店街が閑散としてしまうように

 

 

潤う人もいれば、困る人も出てきます。

 

 

 

ある地域では、大型ショッピングセンターが出来た事により、近くに住宅やマンションなどの生活圏が出来ましたが、

 

 

 

大型ショッピングセンターが撤退することになり、地価も暴落し、既に商店街や個人店舗は大型ショッピングセンターの影響でほとんどが閉めてしまっている状態。

 

地域住民もどうしたら良いのかわからない状態になっています。

 

アメリカでも現在、大型ショッピングセンターの閉鎖が社会問題になっています。

 

 

今度はネットショッピング対大型ショッピングセンターの構図ですが、その本質は同じ事。

 

 

便利で安いからと、ネットショッピングばかり利用していると、大型ショッピングセンターも次々と閉鎖していくとおもわれます。

 

 

その結果困るのは自分達である!

 

 

個人で出来ることとしては

 

少し高くても、なるべく生活圏である近くの店で買うという事が長い目でみて相互に良い結果をもたらすことになります!

 

 

音楽なども無料で聴ける時代ですが

アーティストさんなどの応援も含めてCDを買うことが大事だと思います。

 

収入源がなくなると歌手では食べていけないため創作意欲も薄れてしまうかもしれません。

 

 

 

毎日の生活の中で、当たり前のようにお店があり

 

当たり前のように食事ができて

 

何不自由なく暮らしていますが

 

 

この先の未来にも今の当たり前があるとは限りません。

 

物に溢れた時代

 

たくさん選択肢はあれども、決めるのは企業ではなく自分自身である。

 

日々感謝の気持ちと思いやりを持ち、便利さよりも人との繋がりを大事にしたいですね☆

 

 

 

本は本屋で買い、魚は魚屋で買う!

 

 

気功はもちろん!くるんで!笑

 

 

 気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください 

 

 


2018-12-01 00:46:00

ついにこの時がきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらのブログでは書けないため

 

 

 

 

 

 

 

 

直接お尋ねください☆

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください 

 

 


1