インフォメーション&ブログ

2018-09-21 21:41:00

画像はイギリスのマン島レースの時に撮影されたbeneri trned900です。

 

 

車両の美しさも芸術的ですがbeneri 社の3気筒エンジンはジェットエンジンの様な高音の美しい音色を奏でます!

 

 

残念ながらイタリアbeneri は倒産してしまいましたが!

今は中国の会社に買収されて全く違う物になっています。

 

 

イタリアのバイクメーカーはよく倒産してその度に買収されて復活ということを繰り返します。 

 

 

理由はコストのかけ過ぎです!!

 

 

良いものを作ろうと妥協なく作り、あまり後先を考えていないようです。

 

 

商業的には成功していないですが

 

くるんはそんなイタリア人が作ったバイクが大好きです!

 

 

想いと情熱が重なったものに魂が宿り人を感動させることが出来る。

 

優等生は優等生でいいですが

 

面白い子や不器用な子も味があり、必要ということ!

 

芸術に長けた人は勉強苦手な人も多いですからね。

 

 

1人1人の力を発揮して

 

ありのまま生きていけたら素晴らしい☆

 

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください 

 


2018-09-13 22:48:00

夏も終わり涼しくなってきましたね。

 

今年の夏は猛烈な暑さでした!

 

しかし今後の夏はさらに気温も上がる可能性があります。

また逆に夏に雪が降るなんて事になるかもしれません。

 

本来、調和を保ちコントロールするのが人間の役目なのですが!

 

 

全ては自他共に愛し、思いやる心から!!

 

 

 

 本年の9月13日は最も縁起が良い日のようです。

 

 

天赦日  一粒万倍日  大安日 の3つが重なる奇跡!として紹介されていました。

 

 

 

くるんの待合には誕生日に関する本が置いてあります。

 

書いてあることがズバリ当たっている人

 

当たってない人など様々あるようですが

 

 

自身の誕生日は自分で決めて、または決められて生まれて来ています。

 

 

宇宙の法則に照らしてみても

 

 

誰しも1日1日が特別な日である。

全ての毎日毎分毎秒にも意味がありかけがえのない時である。

 

 

 

本に書いてあることは本来の自分の性質と傾向性であり

育った環境により当てはまる、当てはまらないはありますが

間違いなく本質的な物である。

 

 

 

自分を知ると言う意味でも

 

一度見てみてくださいね!

 

 

新しい自分が発見できるかも☆☆☆☆☆

 

 

 

同じ誕生日で同じ時間に産まれても

 

 

全く一緒ではなく

 

 

1秒の中にも果てしない時間が存在し、それは果てしなくつづく物語のような物であり常に進化と変化をしている。

 

 

 

言い換えれば一人一人違う能力と個性を持っているということ!

 

 

その事実からも自分や人を大切にする事の大事さがわかりますね!

 

 

世界に一つだけの花は

 

 

同じ様に見えても一つだけの特別な花である。

 

 

自信が無くても

 

 

居るだけで意味があり宇宙の大事な大事な一員であるということ!

 

 

全ての花が最高に輝く時に

 

 

美しいハーモニーを奏で新しい未来が開かれて行く!

 

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください 


2018-09-07 21:52:00

先日は久しぶりに強烈な台風でしたね!

 

大きな木も目の前で倒れていき、自然の凄まじさをひしひしと感じました。

長年生きた木の最後を見届けれたのは光栄であり、今後の木の生命の旅を心より祈ります。

 

東海地方は今回、少し中心から外れましたがもし直撃していたらもの凄い被害になるところでした。

 

風の被害や、停電されていた地域も沢山あり、大変な思いをされたと思います。

 

 

くるんも自動販売機の横に置いてある大きな倉庫が倒れていました。

 

持ち上げようとしましたが重すぎてびくともしません!

 

人手を借りて3人でやっと持ち上がりました!!

 

 

倉庫一つ倒れただけでどうすることもできないとは一人では無力なものですね☆

 

 

しかし知恵と力を合わせる事により人間はとてつもない力を発揮することが出来ます。

 

 

良い知恵とは他を思いやることから生まれ

 

 

チームは3人から始まる。

 

 

 

壮大な歴史ロマン、三国志に出てくる桃園の誓いもまた

3人の揺るぎない決意から始まった。

 

 

そこから連鎖反応が起こり世の中を変えていくことが出来る。

 

 

人間は一人では生きていけない。

人間は一人では幸せになれない。

 

 

それは一人でいる事ではなく

 

ご飯を食べられるのも

電車に乗れるのも

服を着れるのも

家で快適に過ごせるのも

学校に行けるのも

 

 

全て人の世話になっているからに他ならない。

その事を感じられないことが孤独であり、一人ということ。

 

全てに感謝の心を忘れないようにしたいものですね!

 

 

 

先ずはご飯を食べるときに

感謝を込めて

いただきます!

ご馳走様でした!

 

と言ってみましょう!

 

 

 

 

 

ちなみに倉庫の中には発電機も入っていたのですが災害時に取り出せないと意味ないですね。

 

置き場所を変えないと...

 

 気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください 


2018-09-02 00:04:00

今年は台風の当たり年!

 

沖縄の方達は台風が来るとなると家の周りの物を全て厳重にくくり付けて備えるそうです。

良き知恵を見習って準備は万全にしましょう!

 

 

先人の知恵に学ぶ事は沢山あり

 

現代の科学や技術でも解明されていないことが多々あります!

 

 

土壁や茅葺き屋根なども非常に快適でエアコン要らず。

 

素晴らしい設計と地球に優しい思いやりが感じられます。

 

 

今のコンクリートと高層ビルばかりの街中を見たら過去の偉人達は嘆くかもしれませんね!

 

 

現在のエアコンは室外機を設置して、室内を冷やす代わりに外に熱風を放出する構造ですが

 

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、実は今から30年以上前に非常にエコな物がありました。

 

 

 

当時はクーラーと呼んでいました。

 

 

大きめの洗濯機くらいなのですが

 

 

タンクに水を入れて稼働させるとエアコンよりも気温が下がり、しかも熱風を外に出しません!

 

水を入れて気化熱を利用する冷風扇とは違い確実に室温を下げる素晴らしい商品です。

 

 

エアコンは確かに快適で無くてはならない物になっています。しかしその発想は

 

自分の居る空間だけを冷やしてその熱を外に出すもの

 

 

 

言い換えれば他人と地球の事は考えてない事にもつながります。

昔の様にエアコンが普及していない時代はまだ良かったですが

もう限界に来ていると思われます。

 

 

 

確実に地球温暖化の原因の一つにもなっていますね!

 

今こそ、先ほどのクーラーの様な自己完結の商品が再開発される事を望みます!

 

 

 

生き方も、人間性も、商売もスタートの発想が大事である。

 

それは自他共に好影響を与え進化向上して行くことなのか?

 

思いやりを持って一部ではなく全体を見よ!

 

 

 

どれだけ熱弁しても、綺麗事を並べても自身の心は欺けない、

本当は全て分かっているはず!

 

正しいと思う事を全うする生き方が問われている。

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください 


1