インフォメーション&ブログ

2018-09-02 00:04:00

今年は台風の当たり年!

 

沖縄の方達は台風が来るとなると家の周りの物を全て厳重にくくり付けて備えるそうです。

良き知恵を見習って準備は万全にしましょう!

 

 

先人の知恵に学ぶ事は沢山あり

 

現代の科学や技術でも解明されていないことが多々あります!

 

 

土壁や茅葺き屋根なども非常に快適でエアコン要らず。

 

素晴らしい設計と地球に優しい思いやりが感じられます。

 

 

今のコンクリートと高層ビルばかりの街中を見たら過去の偉人達は嘆くかもしれませんね!

 

 

現在のエアコンは室外機を設置して、室内を冷やす代わりに外に熱風を放出する構造ですが

 

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、実は今から30年以上前に非常にエコな物がありました。

 

 

 

当時はクーラーと呼んでいました。

 

 

大きめの洗濯機くらいなのですが

 

 

タンクに水を入れて稼働させるとエアコンよりも気温が下がり、しかも熱風を外に出しません!

 

水を入れて気化熱を利用する冷風扇とは違い確実に室温を下げる素晴らしい商品です。

 

 

エアコンは確かに快適で無くてはならない物になっています。しかしその発想は

 

自分の居る空間だけを冷やしてその熱を外に出すもの

 

 

 

言い換えれば他人と地球の事は考えてない事にもつながります。

昔の様にエアコンが普及していない時代はまだ良かったですが

もう限界に来ていると思われます。

 

 

 

確実に地球温暖化の原因の一つにもなっていますね!

 

今こそ、先ほどのクーラーの様な自己完結の商品が再開発される事を望みます!

 

 

 

生き方も、人間性も、商売もスタートの発想が大事である。

 

それは自他共に好影響を与え進化向上して行くことなのか?

 

思いやりを持って一部ではなく全体を見よ!

 

 

 

どれだけ熱弁しても、綺麗事を並べても自身の心は欺けない、

本当は全て分かっているはず!

 

正しいと思う事を全うする生き方が問われている。

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください