インフォメーション&ブログ

2018-11-03 08:38:00

ロシアのベンチャー企業Hoversurfが開発した空飛ぶバイク「S3(スコーピオン3)」の一般販売が決定。公式サイトにて予約受付がスタートしています。

と言う夢のようなニュースがありました!

 

価格は約1700万円!!憧れだった空を飛びたいという夢がいよいよ現実味を帯びてきました。

 

 

誰か買ったら是非見せてください!笑

 

 

空飛ぶ車も開発されていますし、近々車からタイヤが無くなる日も近いかもしれませんね。

 

 

ハイブリッド、EV. 水素エンジンなど車やバイクは日々飛躍的に進化していますが

 

タイヤとワイパーとガラスだけは昔から変わらないですね。

 

 

なかなか難しいですがその内の一つでも変えることができれば歴史に残る大発明となります。

 

 

 

医学も時代とともに少しづつ進化していますが人体以上の物は作れていません。

 

いかに人体の構造が素晴らしいかと言うことですね。

 

神に近づこうとバベルの塔を造ろうとして、慢心を見抜かれたように、近づけてても決して届かないものもありますが

 

 

人間も神の子であり宇宙の一部分である以上、常に進化向上して行くことは大事である。

 

慢心にならず謙虚な気持ちを持っていれば素晴らしい発明が出来るはず!

 

 

 

鉄腕アトムやドラえもんなどで描かれていた

一家に一台、家庭用ロボットの時代が現実になりつつあります。

 

 

どんどん便利になり、人間は動かなくなりますが

そこに幸せはあるでしょうか?

 

 

問題は便利さに骨抜きにされないことである。

 

スマートフォンが普及してから、情報が簡単に手に入るようになりました。

 

便利な反面、それで満足してしまい想像性が失われ、本を読まなくなり、電車でもバスでもスマートフォンばかり見ている人達が多く感じます。

 

先日テレビで平成時代を振り返る特集で

 

徹夜でドラクエⅣの行列に並ぶ人達の映像がありましたが

皆トランプなどで朝を待っていました。

 

しかしそこにはリアルな他人とのコミニケーションがあり、直接、対話がありました。

改めて良い時代だな!と感じました。

 

 

道具は使いようであり、それによりマイナスになるなら使うべきではない。

 

先日、スマートフォンが壊れて、約一週間ガラケーのみで過ごしましたが全く困らなかったです。

 

 

あるクライアントさんからも

不便を楽しめますように!と温かくお声かけいただきましたが

 

むしろ無い方がまったりとした楽しい時を過ごせました。

 

 

ん〜

 

脱スマートフォンしようかな!

浮いた分を空飛ぶバイク貯金に!笑

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください