インフォメーション&ブログ

2017-10-08 23:51:00

世間は三連休の真ん中。

今日は久しぶりに暑い一日でした!最近、朝はストーブ、昼は冷房で調整が難しいですね!

 

 

これからの時期は風邪や腰痛など多くなりますので暑い時も薄着になりすぎず身体を冷やさないようにしましょう!

 

 

 画像は小さいスクーターを積んだ小さい車!笑

よく働く相棒です。

 

 

 

 

 

くるんにはクチコミで

 

 

 

引きこもりやイジメなどで悩む思春期の子達もよく訪れます。

 

たまに引きこもりの大人のご相談もあります。

 

 

くるんに見える方の多くはご相談目的で来られます。

 

 

 

未成年の場合はもちろんお母さんやお父さんが連れてくるのですが

 

 

連れて来られた子達は最初は当たり前ですが、こちらの話しなど聞こうとしません。

 

 

 

 

先日もある中学校の子が来ました。

 

 

同級生からのイジメや暴力で悩んでいるとのこと。

 

 

最初はいつものごとく心を閉ざしていましたが、しばらくすると真剣にこちらの話しを聞くようになり帰りには決意に満ちた顔になっていました。

 

こうなればもうほとんど大丈夫です。

 

 

 

 

当然、話し方などのテクニックもあると思いますが

 

 

 

 

大事なのは心

 

 

 

真剣に人の人生に向き合い、伝えようとするとき心は共鳴し荒波に立ち向かう勇気が湧き出てきます!

 

 

 

人は孤独に陥ると無力化し気力もなくなります。

 

 

 

金八先生の名言のように

 

 

人という字は支え合って成り立っているということ!

 

 

 

 

くるんでは毎日

 

色んな人たちがそれぞれ悩みや痛みを抱えてやって来ます。

 

 

以前こちらのブログでも書きましたが、もともと趣味なため仕事という感覚があまりないのもありますが

 

時々

 

 

 

あーもう仕事関係なしで休みの日に行って個人的に解決したい!

 

っということがあります。

 

 

先ほどの中学生にも伝えたことを自分でやってみてそれでもダメだったら直接行って同級生たちに話をするからその時は連絡して!っと伝えてあります。

 

 

 

 

人としてどう人に接するか?

 

 

一人一人の悩みや気持ちをわかる人に!

 

 

状況や立場がどうであれ間違いは間違いであり正しいことは正しい!

 

 

間違っていることを黙認してはならない!

 

 

勇気を持って叫べ!

 

 

目の前の人に躊躇せずに手を差し伸べること!

 

 

温かい心をぶつければ冷えた心も温まり自ずと身体も気力も漲ってくる!

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください