インフォメーション&ブログ

2017-07-30 23:07:00

 

あっという間に7月も終わり夏本番!夏は心臓に負担のかかる時期なので心臓の熱を取るゴーヤ、ウリ類を取ると良いですよ!

 

 

ニュースや新聞で連日、議員の不祥事や国のトップの人たちによる隠蔽などが取り沙汰されています。

 

いろいろ各評論家やコメンテーターが議論を交わしていますが大事な事は

 

国民に嘘をついたという事実

またその人たちがトップに居座り現在も国民を騙し続け、権力を使っているということ。

 

日本は民主主義ですが政治家中心に進められる間接民主主義のためどうしても自分は偉いと勘違いする人たちが出て来ます。

 

 

衆院も参院も与党と野党がバランス良く半数ずつになることで民主主義は保たれますが現在は与党の圧勝によりバランスを崩し独裁国家になりつつあります。

 

 

一方で政治家も国民の鏡ですので一人一人の心の持ち方、日々の行いが大事です。

 

世の中を良くするには自他共に思いやり、差別せず、認め、助け合い、共に向上すること!

 

ダイアナ妃やオードリーヘップバーンの様に!

 

 

自分達さえ良ければが間違いの始まりであり、長く続くと闇が訪れます。

 

家族も友人も他人も他人種も

同じ様に愛すること

家族が大事ではなく

家族も大事

家族愛は身近な人から始める愛を学ぶ最初の練習

 

 

そこからが本当の始まり

 

嘘には違和感が生まれ歪みが生じる。

嘘はさらなる嘘を呼び慢心は際限なく増長し

 

自分達さえ良ければと言う考えは偏り、争いになり結果、周りを巻き込む黒い竜巻のように飲み込みメチャクチャにして最後は消滅してゆく。

 

今の日本は重い年貢を命じられ生活が困窮していた時代によく似ている。

 

なぜ自分で作ったお米が食べれないのでしょうか?

農家や漁師の方のおかげで役人も生きているはず

 

税金は町内会費と同じこと‼︎

町内会費は借金したりマイナスにはならないしそんなことがあれば大問題になるはず!

 

皆んなが一生懸命働き支払ってきた税金がマイナスになっていること自体、考えられないこと

 

消費税8パーセントで平均4人世帯の家族で見えない部分も含めて15万から20万円の出費になります。

 

最近は共働きが当たり前になっていますがフルパートで働いても届く金額ではありません。

 

しかし国の借金は増え続けている。

 

本来、税金は集めた範囲で道路を作ったり医療や老後の安心などに使われるはずであり

出来なければ集めるべきではない。

 

WATAMIの社長は今の政治家達をダメな経営者の見本と言っていました。

 

正に同感です。

 

国の運営は経営と似ています。

 

マイナスなのは運営方法の未熟さと私利私欲の人たちが盗み取っているから

 

孔子は財政難に悩み相談にきた国王に

国民の生活が苦しいのに国が潤うわけがない。潤うには税金を無くしなさい!

と言いました。

 

流行っていないお店の商品を値上げしてさらに金券を配ったのが今の日本の経済対策

 

金券を換金に来たときに借金だらけのお店は潰れます!

またお客さんである国民もごはんが食べれなくなってしまいます。

 

嘘を見破り、マスコミや評判、誤魔化しのパフォーマンスに惑わされず、正しい心と眼を持ってみれば真実はみえてくる。

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県を中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください