インフォメーション&ブログ

2018-06-29 23:06:00

先日の休み。

梅雨の合間にツーリングに行ってきました!

 

 

自然がいっぱいで素敵な所でした。

 

 

景色が良かったので写真を撮ろうとバイクで小道に入っていくと⁉︎

 

 

なんと!日本カモシカの親子が目の前に!!

 

 

はじめて見ましたが美しく不思議なオーラに包まれています。

鳴き声まで聴くことが出来、貴重な体験をさせていただきました!

 

 

 

ちなみに日本カモシカが親子で暮らすのは僅か一年間のみだそうです。

 

 

最近、野生動物が田畑を荒らすのが問題になっていますが、

 

元々の原因は人間の都合による森林伐採。

 

 

 

栗や柿の木など食べられる木を伐採し、その代わりにほかっておいても勝手に育つ杉の木を植えたために起こっている現象です。

 

 

花粉症の原因もこれによる物ですね。

 

 

動物達も生きるために命がけで食料を取りに人間のテリトリーまで降りて来ている。

 

 

個人ではネットを張る対策になると思いますが 

 

多大な費用と労力が必要とされますし、根本解決にはならない!

 

 

お腹が空くのは人間も野生動物もペットも一緒!

 

 

国と地方が総力をあげて山に食べられる木を植え、元の環境に戻すことが人間の義務である。

 

 

人間が中心ではなく地球の生命バランスを整える役目を担っているだけに過ぎない!

 

 

 

自然の恵みのお陰で生きることが出来ている。

 感謝と敬意を忘れずに!

 

 

 

あらゆる自然の造形美には人間は勝てる事が出来ないと言うことを知るべき。

 

 

人間には人間しか作れない造形美があり

 

 

 

それは必要から生まれ、遊び心と探究心と向上心により熟成され、人間が創り出す唯一無二のアートとなりゆく。

 

 

 

 

 

カモシカにはカモシカの事情と生き方があり

 

 

熊には熊の才能と世界感があり

 

人間には人間としての役割がある

 

 

 

それぞれ違うが尊重し調和し、共存していく事が大事!

 

 

 

全ては思いやりの心から始まる!

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 四十肩 五十肩 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください