インフォメーション&ブログ

2017-08-22 22:48:00

 

最近じわじわと・・

 

 

こちらのブログファンが増えてきました!

 

週に二回くらいチェックしてます‼︎

 

という方や

 

親子でも楽しく読んでくれているようで

 

 

嬉しい限りです☆☆☆

 

 

という事でお休みでも更新します!!笑

 

 

 

画像はアローラというフランス車で1980年代に作られた50ccのミニカーです。

 

 

 

フランス人は芸術やデザインに遊び心があり、何処かユニークで不完全さを美と捉える独特の文化を持っていますね。

 

 

男性、女性も完璧よりも少しくらいルーズな感じがあるほうが魅力と捉えるようです。

 

 

 

こちらのアローラも非常に楽しい車で日本にも数台輸入されましたが1980年当時は高額だったためかなり貴重な車両になります。

 

 

マニアの方にリーズナブルに譲っていただき大事にしていたのですが

 

 

現在は修理中で

部品がないため動くまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、くるんの駐車場に停まっているので良ければ覗いてみてください。

希望でしたらご案内いたしますョ☆

 

 

最近問題になっているマリオカートで有名なマリカーも同じミニカーと言う部類に入ります。

 

 

ミニカーは50ccでノーヘルで乗れる車なのですが

 

 

その気軽さもあってか

外国人観光客を中心にレンタルして事故が多発しているそうです。

 

 

 

道路事情や交通ルールが違う慣れない日本で

簡単な説明のみでいきなり

ほとんどゴーカートの様な

マリカーを運転させるのは危険極まりなく、事故が起こるのは当たり前だと思います。

 

 

 

本家であるゲームのマリカーもよくスピンしてコースアウトしますし!笑

 

 

 

マリカーは全身がバイクのように露出するため個人的にもヘルメットの着用が必要だとは思われます。

 

 

 

ただこれにより、車内スペースのあるミニカーなどを含める全般が規制の対象になり、不条理な規制やミニカーの廃止など一部の事を全部の事にしないようにして貰いたいものですね!

 

 

 

法律を決める人たちは現場の状況を知らずに決めることが多いので。

 

 

 

 

高齢者の事故も連日、テレビなどでピックアップされ、

 

 

高齢者は危ないから免許を取り上げよう!と言う動きになっていますが、それも一部の事で、事故は毎日、年齢ではなく油断や気づきから起こっています。

 

 

ベテランドライバーより免許取り立ての若者の方がよほど危険では?

 

 

 

 そもそもAT車にアクセルの横にブレーキという構造が設計ミスで踏み間違えの元になっている様な?

 

 

事故を減らすにはハンドルにアクセルボタンをつければ解決すると思うのですが!

 

 

免許を取り上げられた高齢者は都会ならともかく車も無しでどうやって生活すればいいのでしょう?

 

車好きの方達からも楽しみを奪うことになります。

 

 

 

年齢ではなく適正であり規制ではなくモラルが大事☆

 

 

偏り過ぎのマスコミや報道の仕方を考えなければいけない・・・

 

公平で正当な報道をするべき! 

 

流行りやテレビに騙されないようにするのも大事ですね!

 

 

古舘伊知郎さんは報道ステーションを降板される時に最後にドイツに行き当時のワイマール憲法に触れ

 

ナチスドイツ直前の状態と今の日本が似ていると警鐘を鳴らしていました。

上からの圧力がかかっていた中でギリギリの報道をされました。

 

 

 

正に気迫が迫った魂の叫びでした。 

 

 

 

報道の自由が知らず識らずのうちに無くなっていき、同じタレントばかりの内容の無いテレビ番組ばかりになっていますが中には良い番組もあります。

 

 

 

見る側の反応が変われば発信する側も変わる

 

いや

 

変えなきゃいけない!

 

 

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県 名古屋 など中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください