インフォメーション&ブログ

2017-07-19 22:59:00
IMG_4822.JPG

東海地方も梅雨明けをしていよいよ夏本番ですね!今年の夏も暑くなりそうです。

もはやエアコン無しでは居られないとは思いますが、身体を冷やしすぎると不調の原因にもなるのでエアコンをつけても薄着になりすぎないように気をつけましょう!

 

話しは変わって   

 

人は知らず知らずの内に先入観に囚われて選択肢を自ずから狭めている場合があると思います。

 

今迄はこう生きてきたからこれからも同じように・・・

 

この仕事は好きではないが、やらなければならない・・・

 

世間体を気にして個性を出せない・・・

 

ブログをはじめたので続けなければ・・・笑

 

など

 

時に自分の心(直感)とは反しているのに変えれないことがあります。

 

日本は島国で戦後に労働力により発展してきたため根強く真面目さが残っています。

 

日本製品も手を抜けない気質により品質は素晴らしいですね!

 

しかし一方で面白味や芸術性などは他の国より劣っている部分もあるように感じます。

 

外車が売れるのも国内に無いものを求めているからでしょう。

 

 

個人的にも好きなのですがイタリア人の芸術性は世界一とも言われています。

 

しかし彼らは一日数時間しか働かない人が多く、休憩も長くとります。 

 

また仕事中もスタイルを変えません。

 

イタリアの駅に行ったときに売店が混んでいてかなりの行列ができていましたが、店員さんもマイペースでしたが、皆さん不満そうな人は誰もいなく、他者も尊重する良い国民性だと思いました。

 

同じ現象が日本で起きたならクレームの嵐だと思います。

 

イタリア人は適当さの価値を知る人たち

 

いっぱい遊んで

 

いっぱい休んで

 

自他ともに認め、尊重するため

 

 

素晴らしい芸術、デザイン、天才的な色使いが生まれるのかも知れません!

 

たまには

 

全部ほかって思い切り遊んでゆっくりするのも良いかも‼︎

 

気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県を中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください