インフォメーション&ブログ

2017-07-08 22:46:00

今日は朝から暑かったですね。駐車場の草むしりをしましたが数分で汗ダクに!スッキリはしましたがもう少し涼しいときにした方が良いかも‼︎

 

今日、あるクライアントさんと話しをしている中で、何故この仕事をされたのですか?と聞かれました。

思い返してみれば元々、趣味で薬膳料理や中医学などを勉強していて健康に強い興味をもっていました。

 

気功ヒーリングも趣味でやっていましたが次第にクチコミで広がり、何故か予約が入り!笑  当時本業だった飲食やイベント業がだんだん出来なくなり、いつの間にか本業になっていきました。

 

なので...

 

趣味です!

 

と答えました。

 

今でもプロ意識はありますが仕事という感覚ではないです。

人に喜んでいただけるのは何物にも変えがたい最高の自身の喜びでもあります。

 

先日もある経営者の方とお話ししているときに宝くじで高額当選したらどうしますか?と聞かれましたが、仕事は生き方なのでなにも変わらず続けます!と答えました。ちなみにその方も同意見でした。

 

いまの世界をみていると拝金主義ばかりで国も企業も利益を出すために方法論ばかりを弾き出していますが本来、利益は結果であり最初に考えるものではありません。

 

野菜を貰ったから、つぎに会ったときにはお菓子をあげたり、

引っ越し手伝ってもらったお礼にお寿司を食べてもらったり、

 

その気持ちや自分には出来ないことを代わりに助けてもらったお礼が今で言うお金であるはず。

 

物を大切に。人様に迷惑をかけるな。人に喜ばれる人間になれ。

 

昔よく言われた言葉ですが最近聞かなくなりましたね!

 

大事な教訓!

 

  気功ヒーリング くるん 愛知県 岐阜県 三重県を中心に全国からお越しいただいております。腰痛 肩こり 頭痛 不妊症 膝、ひじの痛みなどご相談ください